個人的まとめ

なんか色々だよねもはやちはや

考えていること(3)

f:id:tumuzikingATM:20170319205547j:plain

今日の色んな積み方見返しで おっ と思ったので

 

この形緑からでも黄色からでも4ダブなんですよね。

実践の時は黄色か紫しか見えてなっかたと思うし紫から発火したらずれるし緑紫とか来なくてよかった・・・。この形もちゃんと視野にいれたいなぁって思ってます

 

とっさに見えた逆発火とかもやってみたいですねー

 

潰しについて

 

・潰しをするとき

 タワーがガンガン組めているときは最低でも堀合に持ち込めたら少なくとも連鎖そのまま組んでいるよりは勝てる可能性があるのでしていきたい。まぁこれでやるとしたら序盤だけかな

 あとは発火色が二つ必要な場合とか凄い序盤で2ダブが作れたときとか

 

・潰しされるとき

 できるときは対応発火はする、きちんと

 受けられるときの判断はなるべく早く、それだけ相手に追撃を許してしまうから

正直連鎖は潰しに間に合うことの方がおおいので大丈夫なはず・・・多分

 

相手の調子を崩す戦法でもあるのでつよい、自分はされると焦って積みミスをしてしまうことも多いから、自分がやられて嫌なことは人にやろう!!!

勝ちたいしね、仕方ないね。

 

・・・目標としては勝つための潰し以外ちゃんと連鎖を組んで潰しを除いた致死率は100%を目指したい。安定感と不意打ちの強さを自分は信じます。