個人的まとめ

なんか色々だよねもはやちはや

uzudaoh女装オフレポブログ

捻りもクソもないタイトルから始めていきたい

 

クソ適当に書くので誤字とかはしらない

 

ほぼ箇条書きだとおもってほしい〜

 

9月7日、8日と行われた女装オフ

Twitterをよく見る人は気付いたりしてただろうけど、女装する本人や皆が少人数でわちゃわちゃしたいとの意思の元開催されました。

 

主催はいつぎな(形だけ)でいつぎなの独断と偏見でメンバーを集めました。

僕は前日ホテル、脱出ゲーム予約、当日全員が宿泊するレンタルスペースを確保したり色々しました。僕が主催じゃないか?

 

僕、いつぎな、伊仙は前日から集まり前日オフを開催、この時点から濃かった

 

7時過ぎにいつぎなと合流

 

僕はバカなのかマックをいつぎなが来るまでに食べた後にガストで追加でハンバーグの朝食メニューを食べていた。

秋葉原に移動(特になにもしてない)後池袋に移動。適当にゲーセン、ボーリングを楽しんだ後伊仙さんと合流。

 

前から決めていたスパイの脱出ゲームに挑戦

ルールは10分間で端末に表示されたミッションをクリアして敵対組織の企みを阻止しよう的なもの

3回プレイ権を購入時いつぎな「1回目でクリアするし3回もいらんでしょw」

1回目終了後いつぎな「ここでクリアして3回目はTAしましょうw」

2回目終了後いつぎな「さすがに勝ちたい」

3回目終了後伊仙と僕「帰りましょう」

                       いつぎな「はい」

 

惨敗でした。

 

 

自信を無くしたが偉いので前日に当日泊まるレンタルスペースの下見に行った、とても迷子になり2人からの信用を失った。

 

悪かったな、方向音痴で

 

 

夕飯時にトイレに行った伊仙さんがいつの間にか会計を済ませて「ここは僕の奢りでいいですよ」って言った超絶イケメンムーブ

 

これで惚れない人おるか?人生初の経験でびびった、ケチな先輩とはおおま

 

 

 

カラオケに移動、細氷とか隣に…を歌うの楽しかった(こなみ)

 

 

 

予約をしていたホテルに移動

たんたんと書いているが僕は前日7時からいつぎなと合流する為にネカフェで宿泊(まじで寝れん)、伊仙さんは遠足の前日症候群を患い寝不足(6時起き)、いつぎなは深夜バスで3時間睡眠。全員体力はカスになっていた

 

前日だぞ?濃すぎんか?っていいながらボドゲの「ラブレター」をやっていた。

 

あとfitboxingやった、伊仙さんのパンチが可愛かった。

 

ちなみに泊まった神田のホテル3人部屋で1人4000円はまじで強いと思うんだがどうだ???

 

 

前日オフなげぇよって?わかる。

 

けどこっからのほうが長い説まである。

 

当日、ぐっすり寝たので全員元気(寝すぎたのでバタバタ用意になってた)

11時前くらいに神田から出た。

11時20分に代々木駅集合なので朝ごはんを食べる暇がなかった、そんな時にお腹崩してほんとごめん(2人に謝罪)

代々木に到着、集合場所には浮浪者のような座り方をする男が

 

うずだおである。

 

これから女になるというのに呑気に座っていてちょっと笑った

さらに生クリームさんが合流、他メンツはレンタルスペースからの参加になるのでこれで脱出ゲームメンツは全員集合、いざ脱出!

 

テーマは魔女の館?的な感じ

多分「新宿 脱出ゲーム」みたいな感じで調べれば最初に出てくるようなところなので調べてみよう!

僕、いつぎな、うずだおは去年のふぉ部オフにて別のテーマをやっている、言わば先輩である

ルール説明を聞き開始!

ここから先はネタバレになるので書かないが

ヒント1回、49分での脱出だった

 

ちなみに制限時間は50分

 

 

 

 

違うんだ、最後の謎までは25分くらいで終わってたんだ、違うんだって

 

終わって13時近い時間、Twitterの女装オフグループDMにヨルさんがもう既に着いてるとの連絡、部屋もエアコンをつけて冷やしてある。部屋は写真通りで広くて快適等の連絡を受けてめちゃくちゃ安堵した(実は汚いとことかの不安があった、あと全部屋冷やしてくれてるのが神すぎた)

 

 

 

2度目の迷子、悲しくなった。(ぼくはわるくない)

 

 

 

迷子になる際逆側の通路にいたらしいまかろんさん「????」

 

無事レンタルスペースに到着

 

まじで広い、誰かがTwitterにあげてるかもだけどまじで家。普通に別のオフでも飲みオフとかでここ使いたい、オールで遊べるし

 

追記)3階に荷物を置き暑かったので8×4を取り出した瞬間男子高校生のテンションが始まって背中にかけあったりしてた、あといつぎなの股間にまかろんさんが8×4かけてた。

いつぎな曰く石鹸の匂いがしたらしい

 

お腹がすいてる人が多いとのことなので買い出しに僕とまかろんさんと生クリームさんが出陣。

 

生クリームさんとまかろんさんの家庭的な一面を見て全人類は惚れればいいと思った。

 

この時アミューズメントが欲しいということで買い出し特権でN@nさんに「デスソース持ってきて」とまかろんさんがLINEしてた

 

飲み物食材お菓子その他を買ってそこからボドゲのお時間

やったゲームは

「ラブレター」と「キャットアンドチョコレート」みたいなやつ(逆か?)

キャットアンドチョコレートからやった

色んな場面を手持ちの道具カードで切り抜ける大喜利っぽいゲーム

いがいにいつぎなが上手くて「あ、ほんとに関西人なんだ」って再確認した。

ラブレターもやった

割と推理とかが必要な楽しいゲーム、有名だし知ってる人も多そう

この時点で欅さんが合流してたので8人でラブレターをやった(カードの枚数を倍、王という引いたら負けの追加カードを2枚入れた)

めちゃくちゃ盛り上がった

 

その結果みんな昼飯を食べるのを忘れた。

 

流石にそろそろ動き始めるかって流れになり料理班と女装班に分かれた。

 

確かここら辺から伊仙さんはめちゃくちゃ動画を撮り始めた。

 

僕が白玉を作って遊んでる時にヨルさんが「とりあえず衣装とウィッグはつけた」とのこと、振り返ってみたら

 

え、かわいい

 

普通にかわいいのである、こやつ、スッピンの癖にかわいいのである

肩を出すことで逆に肩が狭く見える?みたいなことをいうヨルさん。僕は「はえええええええ」って叫んでた。

 

多分平常な感じでたちふるまってたからバレてへんやろw

 

ここからうずだおは離脱、代わりにだお子が参加したのである。

 

料理の下準備、おつまみを作りを終えたくらいかな?

 

メイクが終わっててまじで清楚な女の子がいた、びびった

 

何が面白いって行動も完全に場馴れしてない女の子に完璧になってたのが面白すぎた

 

生クリームさんが確実に落としに行ってる先輩風に近づいてったのまじで面白かった

 

KAWAIIという単語を今日はめちゃくちゃ聞く日になりそうだと思いました。

 

ここで「こんなにクオリティ高いのに僕達だけはちょっともったいない」

 

今回の女装オフを知らなくて今からこちらに来る人

 

 

そうN@nさんである、そうドッキリである。

 

準備開始

腹ごしらえを済まし

戦略を練る。

 

声の問題、知らない女性の自然な設定。

 

まず声の問題は恋声の入ったPCで生クリームさんが喋りそれをだお子の持つスマホと通話で繋げるという作戦

設定はBぷよ勢のN@nさんが面識ないであろう女性ということにしました。

 

時間は迫る中、隠しカメラを設置し。まかろんさんが迎えに行く間に全ての準備を整えることに成功

 

僕と生クリームさんは別室にて音声のみを聞き他のメンバーはリビングでN@nさんを迎え撃った

 

結果は大成功

 

というか成功しすぎたのである

 

全く気付かなくてネタばらしをするまでの約15分間ほんとに気付いてなくて裏に潜む僕らとリビングにいるまかろんさんでいつネタばらししようという会話をしてたレベルであった。(だお子とヨルさんも小声でいつにしようという会話をしてたらしくめちゃくちゃ笑った)

 

ネタばらし後のN@nさん「情報量が多すぎる」

 

その後隠しカメラの映像を上映会し、詫びご飯

 

だお子とお散歩お使い同伴権をかけたじゃんけん大会が白熱し、いつぎなが勝ち。まじでデレデレしながら一緒に歩いてる動画が面白すぎた。

 

それからすこし時間が経ち、僕が「そろそろじゃないですか?」ヨルさん「そろそろですね」

 

 

 

そう、2人目である。 標的は

 

いつぎな

 

 

前々から決まってて当日まで本人には言いませんでした!!!やったね!!!!

いつきちゃんになってもらおーねーとそっと手を掴み着替え場所に連行

 

出てきたらちゃんと可愛い女の子になっててむかつきました、ふぉ部女装適正高いのか????

 

鏡を見たいつきちゃん「え、正直言っていいですか?」

鏡を見たいつきちゃん「いつきちゃんタイプw」

 

動画を取り続ける伊仙さん「かわいいな…」

 

だお子といつきちゃんのツーショット撮影会とか始まって面白かった

 

僕はどちらかというと女の子に群がってる男とか落としにかかってる男の写真を撮りまくった、いい写真です。パソコンにも移しときます。

 

追記)腕毛を気にし始めるいつきちゃんの目はガチだった

 

突然誰かが「ヨルさん、次女装させるなら誰ですか?」と聞いたら「生クリームさんですかね!」とのこと

 

 

3人目突入!

 

 

テンポが良くて面白かった、出来上がったのは大人な女性

だお子が女子大生(うぶ)、いつきが女子高生(わんぱく)生子が大人な女性(夜の仕事してそう)って感じだった、なんだこれおもしろ

 

生子さん(裏声)と伊仙さんが喋り続けてしばらくしたあと小声で伊仙さんが「ありだな…」っていうシーンは涙無しでは見れないシーンだった

 

あとこれ今回のオフで1番面白かったシーンなんですけど、文章で伝わるかわかんないけどがんばります。

伊仙さんが2人がけのソファーに座ってて、いつきちゃんが隣にぽんって座って、くるって伊仙さんの方振り向いて思いっきり目が合ってたんですよ

そこで無言で顔押えてソファーに倒れ込む伊仙さんが本当に面白かった、伊仙反応打順組んだら確実に4番

 

お酒と場の空気に酔いテンションはMAX

まかろんさんとN@nさんは終電を逃し()お泊まりコースへ

ラブレターは何回やっても楽しい!(たのしい)

fitboxingはやっぱりキツイ!(きつい)

欅さんは眠そう!(ねてた)

伊仙さんはもうスマホの容量がない!(つらそう)

 

どんどんあざとくなるいつこ面白かった

こいつハマってた絶対、だお子はふにゃふにゃしてて生子はだんだん2丁目になってた

 

作った白玉(一定確率でアミューズメント入り)を食べたよ!デスソースさんは入ってないから刺激は弱めでとても平和でした!(結構残ってた)

 

深夜テンションもあり2丁目コントが始まったりしてめちゃくちゃ面白かった、あれは即興コント

 

まかろんさんが店とママの設定をめちゃくちゃ詳しく決めてて爆笑してた

 

ちなみにだお子といつきとの散歩権を手に入れるためのじゃんけんは伊仙さんが勝ちました、めちゃくちゃ喜んでました。僕達はベランダで見てましたw

 

4人(ヨルいつだおいせ)出かけて寝る人も増え、寝る準備も進む中寝る気の無い組が動く

 

 

N@nさん「ちょっと興味あるな…」

 

 

まかろんさん「よるさーーん!!」

 

 

4人目です

 

まさかの突如参加のN@nさんもである

 

あ、この時僕も自分でメイクしてみたくてヨルさんに聞きながら始めたので5人目っすねははは

 

N@nさんが髭が…とか服が…とか言う度に解決策が3秒で出てきて逃げ道が消えてくのめちゃくちゃ面白かった

 

メイクをした結果N@nさんめちゃくちゃ男前になっててびびった

メイク映えでもそっちか〜〜〜〜〜ってなりながらメイクの力って面白…ってなってた(ほぼ僕のメイクはヨルさんがしてくれてた、たのしかったです)

 

なんだかんだあってお話しながら時間が過ぎて6時30分になっててビビった

 

寝て起きたら11時30分!チェックアウト12時!!焦りました。

 

朝ごはんは食べ終えてあり僕はそっと皿洗いをし、荷物をまとめ12時にレンタルスペースをでました!!

 

またここでオフがしたいと思うような良物件でございました。

 

その後カラオケに移動!飛行機を待つまでだったり単純に歌いたかったりで開始!

 

N@nさんが途中参加でした、仕事を終えてからカラオケ参加しててこの人元気過ぎないか???ってなりました

 

ヨルさんは飛行機の時間で途中解散、その後にロシアンたこ焼きを開始しました。

 

令和に愛されているN@nさんの初敗北が見たくてワクワクしながらやりました。

N@nさんじゃなかったです。

その後自作ロシアンコーヒーを作ってやりました。

N@nさんじゃなかったです。

後ある人が当日中に帰れないことが確定しました。

N@nさんじゃなかったです。

 

全部伊仙さんです。心からの同情と感謝を

 

眠い目を擦りながら書いたのでカスみたいな文章だと思いますが全部見て頂きありがとうございます。

 

多分色んな人が色んな場面のツイートしてるかもなので、「あ、このツイートこの時のか???」とか予想すると楽しそう(適当)

 

今回参加してくれた全ての人に最大の感謝を

 

家に着いたので僕のオフは終了です!お疲れ様でした!

 

追記

他の参加者の方も今回のオフのレポを書いてくれたのでここで紹介しときます。僕よりちゃんと書いてるし別視点が普通に面白いので見るべし

いつぎなさん(https://1tugi7.hatenablog.com/entry/2019/09/10/031458)

ヨルさん(全3本)

(https://yoru2525.hatenablog.com/entry/2019/09/09/221109)