個人的まとめ

なんか色々だよねもはやちはや

思ったこと

Twitterで色々意見をもらったのでまとめておく

 

自分の連鎖は平均して遅い、まぁこれは確信してたことなので、柔軟性も無いし、これから改善していかなければならない。

 

毎回効率のいい連鎖にタワーを返していくのは大変、自分はそんな感じまったくしなかったんですけどね安定して完封されてたかんじがして・・・力不足を凄い自覚した

 

回収率を上げていくごとにタワーの必要な個数は増えていくので回収率は課題かな、ゴミの単発は良さそうだけどそれ以外は限定的な場面じゃないとだめそう

 

追撃を許してしまうのも自分の連鎖技術が無いから、遅いから。実際ぷよm@spart34でカウンターに追撃が間に合ったのは連鎖後に真が連鎖を開始しているから、カウンターだからこれは仕方ないとはいえ遅い連鎖はそれだけ相手に有利な状態を生み出してしまうと思う。デスタワーは先に発火して足りなかった場合でも二連鎖で終了してしまうので、追撃をつくる時間の猶予が沢山手に入ってしまう、それを許さないためにもやっぱり必要なのは効率。厳しければ短縮の思考が大切かな?それだけ時間を削れれば相手の不完全致死を咎めることが出来るはずだから

 

5連鎖は平均しても15手、14手で完成する連鎖です、4ダブ思考も大切だけど高効率の5連鎖が撃てそうなら迷わず5連鎖に変えていくべきかな、そんな配ぷよも今後考察したい

 

潰しや単発は毎回致死連鎖撃つことができる人が、相手の調子を狂わせるための手段の一つだと思ったので、まずは安定した効率のいい連鎖を作れるように練習していきたい(基本)

 

そしていまだにタワーに対して謎の憎しみがあるので頑張っていきたいな、と